5月19日(金)

佐世保での告別式が終わり、大阪に帰ってきた。

帰路につく前に、昼食をとることとなった。

同行の営業員が
「佐世保バーガーはどうですか?」
と尋ねてくる。

実は、私もご当地グルメの佐世保バーガーを狙っていたのだが、私の口からは言い出しにくい。

タイミングよく、彼のほうから提案してくれたので、渡りに舟とばかり、彼のおすすめのお店に案内してもらった。

黒毛和牛の肉を使っているらしい。

お店のメニューに「佐世保バーガーセット」があって、ドリンクが付いているとのこと。

コーヒーかジュースか生ビール(中)の3つの中からの選択である。

内心、私はコーヒーを飲みたかったのであるが、同じ条件でビールが飲めるのであれば、そちらに気持ちが動いた。

同行の営業担当も、全身から、ビールを飲みたいとのビームを発している。

私は、そんな彼の意向を受けて、というよりも、そもそも、コーヒー、ジュースとビールが同じ値段で提供されることに不合理さを感じていた。

それで、生ビールを頼んだ。

そのときの、営業員の満面のうれしそうな表情は印象的であった。

私も、少しは人類の幸福の総量増大に寄与できたような気がする(笑)。


IMG_2063.jpg


21 : 23 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」を提供開始 | ホーム | 5月18日(木)>>
コメント
良かったね
佐世保バーガー 食べたい
by: やまもっち * 2017/05/19 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ!

私は、九州人なのですが、佐世保バーガー美味しいですよね!

写真のビールとの組み合わせがもうよだれが出そうです・・。
by: 稀代の策士(笑) * 2017/05/19 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
やまもっちさんへ

ハンバーガーの一つ、と言われればそれまでですが、ボリュームのほどは見事です。
また、黒毛和牛と思うと、気持ちはより味に敏感になります。
以前から、一度は食べてみたかったのですが、今日、その思いを果たすことができました。
by: 声なき声 * 2017/05/19 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
稀代の策士(笑)さんへ

佐世保には、「皿うどん」「佐世保バーガー」と、私の興味をそそる食べものがあります。
いずれも、ビールとの組み合わせは申し分がありません。
もしかしたら、佐世保は大阪以上に、グルメが楽しめるエリアかもしれませんね。
by: 声なき声 * 2017/05/19 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは♪

同行の営業員さんと息があっているようですね。
佐世保バーガー、美味しそうです~
by: きっちゃん♪ * 2017/05/19 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
きっちゃん♪へ

彼は営業員ですから、相手の気持ちを読むことには長けています。
私が操られているだけのことだと思います(汗)。

家の近所にも佐世保バーガーのお店が出たことがありました。
オープン当時は行列ができるほどの大人気でしたが、いつの間にか、お店は撤退していました。
値段が高いというのがその理由かもしれません。
by: 声なき声 * 2017/05/19 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます。
「佐世保バーガー」と名前が付いているので
特別なハンバーガーなのでしょうね。

それにしても・・
ハンバーガーに コーヒーかジュースなら
納得ですが、ビールとは・・・(笑)

>人類の幸福の総量増大に寄与

あの世で閻魔さまに、評価されるような
大きな功績でしたね(爆)
by: ヨンヨン * 2017/05/20 05:43 * URL [ 編集] | page top↑
ヨンヨンさんへ

見るからにボリューム感があります。
おそらくは、アメリカ海軍の兵士が好みそうなハンバーガーだと思います。

ハンバーガーにビールは、思いのほか、合いました。
私も、実はコーヒーのほうがマッチすると思っていたのですが、彼に合わせてビールを選び、結果的には正解であったと思っています。
by: 声なき声 * 2017/05/20 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
声なき声さん

こんにちは~!

佐世保バーガー!
名前には聴いたことがあるのですが
食べたことが未だにありません・・

バーガーにビール!!
幸せですね

(^-^*)
by: 吉良 直樹 * 2017/05/20 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
吉良直樹様

もしかしたら、佐世保バーガーの知名度はあまり高くないのかもしれません。
とはいえ、地元佐世保ではメジャーなグルメです。
駅前にはたくさんのお店がありました。

佐世保バーガーをほおばりながらのビールは、また格別でした。
至福のひとときを楽しめました。
by: 声なき声 * 2017/05/20 14:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koenakikoe.blog31.fc2.com/tb.php/2562-e22a1e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

声なき声

Author:声なき声
FC2ブログへようこそ!

昭和27年に生まれ、平成29年に職業生活をリタイヤ。 現在、千里ニュータウン在住。   

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する