4月19日(水)

詐欺事件を起こしてタイに逃げていた女性が、今朝、日本の警察に逮捕された。

話題を呼んでいるのは、7億円とも言われる巨額の詐欺のことよりも、むしろ、62歳という実年齢を38歳と偽った年齢詐称のほうではないか。

確かに、テレビやネットでの画像を見る限り、38歳でも通るかもしれない。

とにかく、64歳の私からすれば、2歳も若い女性なのだから・・・。

そして、今朝のローカルニュースの中で辛坊治郎さんが言っていたが、
「吉本新喜劇の浅香あき恵さんに似ていますね」
には、私も異存はない。

浅香あき恵さんといえば現在60歳で、新喜劇の中では「ブサイク」で売っている。

彼女が舞台に出てきたら、ほかの出演者が
「ブサイクやな~」
と一斉に叫ぶのが、オヤクソクになっているほどだ。

さて、詐欺女性は現地に31歳の交際相手を持つなど、美人というか、魅力を漂わせている存在である。

そうなると、お芝居の中での浅香あき恵さんのイメージとは真逆になってくるではないか。

美人に似ている人がブサイクというのは、どうも理解できない。

とはいうものの、吉本新喜劇のサイトに掲載された彼女の写真を見ると、テレビで見ている浅香あき恵さんと同一人物とは思えない。

化粧や写真撮影の仕方によって、見え方は幾らでも変わるのだろう。

そういえば、私も見合い写真を撮ったときは、こちらが頼んだわけでもないのに、写真館の手によって修正が入れられた(汗)。


img0419.jpg

          http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=739より拝借しました


20 : 17 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<4月20日(木) | ホーム | 「ホイッスル!W(ダブル)」1巻がついに発売&「ホイッスル!」3巻無料キャンペーン>>
コメント
またアメブロを見てね
ミスターオクレに似ているって言われた事があります
by: やまもっち * 2017/04/19 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
やまもっちさんへ

著名なタレントさんに似ていたら、人気者になれますね。
by: 声なき声 * 2017/04/19 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは♪

女の人は化けれますから…
私もる巨額の詐欺より62歳で
ブリブリにびっくりしました。
by: きっちゃん♪ * 2017/04/19 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
きっちゃん♪へ

「聖子ちゃん」の愛称には苦笑いを禁じ得ません。
しかし、交際相手の男性は、「38歳」と信じていたのでしょうか?
by: 声なき声 * 2017/04/20 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます。
年齢は、10歳くらいなら
若く見える人も居ると思いますが
24歳も誤魔化すのは、かなりの無理があると思います。

全身整形でもしない限り
どこかに年齢相応の箇所があると思いますが(^^ゞ

この人は、見た目はブサイクとは思えませんが
心のブサイクですね(>_<)

こんな人に 心奪われる男性も居るのでしょう。
私には、理解出来ない事ですが・・(笑)
by: ヨンヨン * 2017/04/20 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
ヨンヨンさんへ

この女性の色香に惑わされた、というのなら、私は、あえて否定はいたしません。
それよりも、「元本保証で20%の利息」という投資話に乗ってしまった人の感覚のほうが疑わしいです。
騙されるほうにも問題がないとは言えません。
by: 声なき声 * 2017/04/20 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
炊飯器でケーキ以外にも何か作れないか、
いろんな可能性をしらべておるところです

しかし話題の女性、鯖をよむにもほどが・・・
って思うけど、化粧をするとばける人はおられます
さすがに詐欺られると困りますがw

ぽちっと
by: てかと * 2017/04/20 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
てかとさんへ

研究熱心な姿勢には敬服をいたします。

化粧や服装で実年齢を騙すのと、お金が儲かると言って騙すのと、どちらが積み深いのか、判断に苦しむところです(汗)。
by: 声なき声 * 2017/04/20 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
声なき声さん

こんにちはーー!

ちょうど今、その話題を「ひるおび」でやってますー。

写真によっては、・・・??
可愛くみえますが
うーんw
流石に、お付き合いしてたら
年齢詐称に気づくんじゃないかな~~
(汗)

ちなみに
ご存知かもしれませんが
最近の「ぷりくら」は

勝手に目が大きくされたり
勝手に写真が修正されます
(本当に余計なお世話)
by: 吉良 直樹 * 2017/04/20 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
吉良 直樹さんへ

お酒を飲んでいたり、薄暗い場所で会っていたのであれば、もしかしたら、年齢詐称には気づかないかもしれませんね。

「ぷりくら」は自動修正してくれるのですか?
全く知りませんでした。
何を信じていいか、わかりません(汗)。
by: 声なき声 * 2017/04/20 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
声なき声 さま
数日遅れで夜分にコメント失礼いたしますm(__)m

この事件、7億円の詐欺にも大胆な年齢詐称にも驚きました!!

浅香あき恵さん•••確かに似てますね(笑)
特にこのお写真は似ているような気がします。
関西出身ですので彼女の吉本新喜劇の立ち位置はよく存じ上げています。

似ているのに扱いが違う。なんだか違和感ですが、ブサイク役だけど実はそれほどブサイクではない、ということかもしれませんよ。化粧や髪型、洋服、写真のうつり具合で別人になるのは間違いないと思われます(^^)




by: Ichi * 2017/04/23 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
Ichiさんへ

可哀そうな浅香あき恵さんご自身は、決してブサイクではなく、むしろ美人の部類に入ることでしょう。
ただ、劇の中の面白さを出すために、ブスを演じているにすぎません。
仕事とはいえ、かわいそうな気がいたします。

亡くなられた京唄子さんも、漫才を始めたころは
「美人に漫才は無理!」
と周囲から言われていたそうです。
そこで、自分の口の大きさを極端に表現するギャグを取り入れて、ヒットしたそうです。
by: 声なき声 * 2017/04/23 05:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koenakikoe.blog31.fc2.com/tb.php/2519-0b046118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

声なき声

Author:声なき声
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Admax

忍者