3月20日(月)

きっちゃん♪の記事にあったドーナツ店に行ってきた。

散歩コースの途中にあるお店なのだが、朝の時間帯しか通らないので、いつもは、閉まったままの店しか見ていない。

今日は、昼前に、初めて中に入った。

カフェオレとドーナツ3種を注文した。

ナチュラルドーナツは、オーダーしてから揚げてもらったので、温かいままで食べられる。

さらに、「ご試食です」として出てきたのが、8分の1ぐらいにカットされたドーナツ。

ストロベリー味が効いていて、贅沢な甘さがあった。

ドーナツ3個と少々で、結構、お腹がふくらんだ。

朝から開店しているのであれば、散歩のついでに立ち寄ることもできるのだが。

ドーナツといえば、私の世代の人間には、あるミュージシャンのことを思い出す人が多いのではないか。

エルヴィス・プレスリーである。

彼は、ドーナツが大好きで、あまりにもたくさん食べすぎたために、それがもとで42歳の若さで亡くなった、とのエピソードはよく語られるところである。

しかし、wikiで調べてみたら、そんなことは書かれていない。

「死因は処方薬の極端な誤用による不整脈と公式に発表された」らしい。

おまけに、「ドーナツの食べ過ぎが原因だったというデマがあった」との脚注までついている。

プレスリーがドーナツの過食で死んだというのは、単なる都市伝説であったのか。

今日の今日まで、デマを信じ込んできた私って、人生を損してきたような気がする・・。

いま、世間を騒がせている森友学園問題にしても、事実が明確にならない状態で、憶測で語られている部分が多い。

テレビや新聞までもが、想像や仮定の話をあたかも事実のように伝えている。

もし間違っていたら、彼らはどんな責任をとるのだろう?


IMG_1939.jpg

スポンサーサイト
18 : 23 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<3月21日(火) | ホーム | 3月19日(日)>>
コメント
こんばんは♪

行かれたんですね。
イートインで3個も召し上がりましたか~!
揚げたてのナチュラルドーナツはよかったですね(*^-^*)
by: きっちゃん♪ * 2017/03/20 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
空腹
何年もドーナツ食べていない

ミ●ドのチョコファッ●ョンとオールドファッ●ョンが好き
by: やまもっち * 2017/03/20 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
きっちゃん♪へ

オーダーしてから5分ほど待ちました。
なぜそんなに時間がかかるのか不思議でした。
ネイチャーは、その都度、揚げてくれるので、これはうれしいです。
塩キャラメルは、塩味が適度に効いていました。

朝早くから空いていれば、朝食がわりになるのですが。
by: 声なき声 * 2017/03/21 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
やまもっちさんへ

私も、何年ぶりかで、お店のドーナツを食べました。
子供が小さい頃は、よく行ったものです。
by: 声なき声 * 2017/03/21 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます。
ドーナツの専門店があるなんて 知りませんでした(^^ゞ
私は、ドーナツを食べるのは、ミスドくらいです。
3個も食べたら、お腹もいっぱいになるでしょう(笑)

プレスリーの死が ドーナツの食べ過ぎの話は
初めて聞きました。
ドーナツだけでなく、その他の食べ物も
影響したのではないでしょうか(笑)
by: ヨンヨン * 2017/03/21 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
ヨンヨンさんへ

最初は、3個でも少ないかなと思っていたのですが、実際に食べてみると、結構、ボリュームがありました(笑)。

プレスリーは、「ピーナッツバター・サンド」が大好きであったようです。
それが、いつの間にか、「ドーナツ」に置き換わって伝えられてしまいました。
面白いですね。
by: 声なき声 * 2017/03/21 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
もし俺がドーナツでビジネスを企画したら、
その風評をなんとかするために知恵を惜しまないだろうな
by: てかと * 2017/03/21 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
てかとさんへ

なぜ、そんなデマが横行したのか、興味のあるところです。
ドーナツ以外の業界が仕掛けたものか、ドーナツばかりを食べている子供を説得させるために親が作った話なのか、それとも、単なる勘違いなのか。
いずれにしても、ドーナツビジネスに携わっている人にとっては、死活問題になりかねませんね。
by: 声なき声 * 2017/03/21 12:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koenakikoe.blog31.fc2.com/tb.php/2470-9cdfa26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

声なき声

Author:声なき声
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Admax

忍者