3月16日(木)

出勤日の昼食は、会社の社員食堂でとるようにしている。

給食業者さんが、毎日、配達してくれるのである。

温かい味噌汁も飲めるし値段も安くて、私などは大いに気に入っている。

月単位でタイムカードの前にメニューが張り出される、日替わり弁当の形だ。

ちなみに、今日は、鶏のから揚げであった。

このメニューには、必ず、キャッチコピーがさりげなく添えられてる。

今日は、『嬉しい3個付け!』であった。

確かに、看板に偽りなく、から揚げが3個もついていた。

先週の10日は、『こーでなくっちゃ!』で、クリームフライがおかずであった。

クリームフライはなかなかの逸品であったと思う。

それにしても、このキャッチコピーを考えるのも、なかなか大変だろう。

一昨年ぐらいなど、『みんな大好き!』などといったレベルのひねりのないものが横行していた。

昨今は、人の心をくすぐるようなコピーが目立つ。

さて、明日は、『このコンビいける!』だ。

イカフライとハンバーグの組み合わせに、さほど意外性は感じないが、あえてこのようなコピーを書かれると、何かがありそうな気がする。

いまから、楽しみである。

弁当というのは、ささやかかもしれないが、私には大いなる関心事である。



20170316.jpg

 
20 : 12 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<3月17日(金) | ホーム | 3月15日(水)>>
コメント
ささみカツ食べたい
味噌汁が温かいと良いですね
by: やまもっち * 2017/03/16 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
やまもっちさんへ

味噌汁は、簡易コンロで温められています。
塩分制限を受けている身ではありますが、会社の昼食だけは味噌汁をいただいています。
by: 声なき声 * 2017/03/16 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます。
家で食べる食事と違って
社員食堂のお弁当は、楽しいですね。

キャッチコピーも、コマーシャルとは違い
毎日の事ですから 
頭をひねって作られるのでしょう。

『このコンビいける!』
イカフライとハンバーグは、どんな形で
出来上がるのか 興味をそそられます(*^。^*)

私は、社員食堂ではないですが
たまに、コンビニ弁当が食べたくなります。
キャッチコピーは無いですが
色々な味が、楽しいからです。
by: ヨンヨン * 2017/03/17 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
ヨンヨンさんへ

あのキャッチコピーは、何歳ぐらいの人が考えているのか、興味のあるところです。
斬新さはありませんが、かといって、平凡でもありません。
ちょっとユーモアセンスも感じます。
今日の『このコンビいける!』に期待をしています(笑)。

私も、ときどき気分転換に、休日のお昼は弁当屋さんのものを買って帰ります。
たまに、掘り出しものがありますね。
by: 声なき声 * 2017/03/17 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
味噌汁
寮の味噌汁の温度はバラバラです

おかわりをしている女性スタッフが夜勤なら熱々で他のスタッフは適温か冷たいです
by: やまもっち * 2017/03/17 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
やまもっちさんへ

社員食堂ではコンロで温めていますので、常にアツアツの味噌汁を楽しめます。
by: 声なき声 * 2017/03/17 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは♪

キャッチコピーって結構効果がありますね。
私もそれによく惹かれて買ってしまいます。
by: きっちゃん♪ * 2017/03/17 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
きっちゃん♪へ

献立表にしても、あのキャッチコピーがなければ、非常に事務的に見えてしまいます。
ちょっとした言葉が書かれているだけで、気持ちが変わってくるから不思議ですね。
by: 声なき声 * 2017/03/17 21:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koenakikoe.blog31.fc2.com/tb.php/2464-312a0a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

声なき声

Author:声なき声
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Admax

忍者