熱いコーヒーが飲みたかったのに

取引先の人と一緒に昼食をした。
寿司のコースを頼んで、最後にドリンクを注文することとなった。
ホットコーヒーを頼んだら、
「匂いが強いので、熱いコーヒーは置いていません」
と言われた。
そりゃないだろう。
アイスコーヒーならある、という。
理解不能な話だが、ないものはしかたない。
結局、アップルジュースを頼んだ。
本当は、寿司のあとにホットコーヒーを飲みたかったのだが。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 56 : 05 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ガソリン価格

イラン危機で暴騰していたガソリン代が、この何日か前から沈静化している。

ひところ、「ゴールデンウィークには180円台を超える」などと予想していた評論家がいたが、先のことはともかく、いまは小康状態を保っている。

取引先の運送業者の人の話によると、ガソリン単価が20円上がると、利益がふっとんでしまうらしい。

標準が130円とすると、現在150円近辺として、収支トントンのレベルにあるようだ。

なんとか、このあたりでストップしてもらわないと、経済に与える影響が大きすぎる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

07 : 19 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドンピシャ

昨晩、会社の帰りにスーパーに立ち寄った。

そのスーパーは、500円以上の買い物をすると、駐車料金が免除になるのだ。

そこで、最低限必要なものにプラスアルファして、いずれは買うであろう品をちょこっと買った。

はたしてレジで精算すると、ぴったり500円!

何かいいことがありそうな予感に浸りながら帰宅した。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

07 : 38 : 13 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

日本よ国家たれ

東京都が尖閣諸島買い取り=所有者と合意、年内に契約―石原知事

慎太郎さん、よくやった。
中国のほしいままにさせていたんでは、いつの間にか、尖閣はおろか、沖縄本島も日本列島も、すべて中国にのっとられてしまう。
そんな危機感から発した判断だと思う。
心よりの支持を表明する。

テーマ:領土・領海・・経済水域 - ジャンル:政治・経済

07 : 44 : 18 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

桜満開

20120414170702.jpg




当地では、きょうが桜の満開日であった。

豪華絢爛の桜の木々を見ていると、心が晴れやかになる。

日本人に生まれてよかったと思う瞬間である。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

07 : 41 : 00 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

声なき声

Author:声なき声
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Admax

忍者