住宅ローンは進化した

もう20年近く前のことになりますが、中古マンションの購入をした経験があります。
うまい具合に、駅から5分ぐらいの便のいいところに建っているマンションが売りに出されていました。
私も妻も、マンションを買うなら、駅に近くて、なおかつ日当たりのよい部屋が欲しい、という点では一致していました。
もちろん、私たちに手が届く価格の物件であることは当然ですが。
たまたま、いいタイミングでそういった物件が見つかったのです。
会社の取引銀行と住宅ローンを組みました。
ローンに際して私がこだわっていたのは、低金利であることが一番。
その点で、銀行とも粘り強く交渉いたしました。
ただ、20年前のことですから、他の銀行との比較も事実上できず、いわば最終的にはその銀行の言われるがままに従うしかありませんでした。
いまなら、インターネットでさまざまな形の住宅ローンが紹介されています。
審査に柔軟性を持たせた住宅ローンもあり、私たちのニーズに近いものを見つけやすいことと思います。
本当に便利な時代になったものだと思います。

----------------------------------------------------------
【PR】

GE Moneyの住宅ローンなら、3つのあんしん!

あんしん1 画一的な基準だけで判断しない、柔軟性のある審査
あんしん2 お客様の住宅ローン計画をサポートする専門のアドバイザー
あんしん3 お借入れ時のご負担を軽くする保証料0円

別商品で業界最低水準金利のフラット35もご用意しております。
----------------------------------------------------------

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

20 : 38 : 46 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小さなアザラシ"まめゴマ"を、DSで育ててみよう!

小さなアザラシ"まめゴマ"は、いまや、みんなの人気者です。
その"まめゴマ"をペットとして育てる喜びが味わえる、ニンテンドーDS"まめゴマ"シリーズの第2弾
「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が、7月31日に発売されます。
"まめゴマ"を見ているだけでほのぼのとして癒されるのは、私だけではないでしょう。
もし、"まめゴマ"が実在していて、それが私の家にいるとしたら、どれほど夢があふれた家庭になることか、想像に難くありません。
ベビー服を着せて、頻繁に散歩に連れていってやります。
また、名前も「コロ」と命名しようと思います。
私が独身時代に飼っていた犬の名前ですが、生まれたばかりのころから家におりましたので、ちょうど、"まめゴマ"とイメージが重なってしまうのです。
それで、あえて「コロ」とネーミングしたいと思ったのです。
「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」の発売が待ち遠しくてなりません。


----------------------------------------------------------
【PR】

手のりサイズの小さなアザラシを育てて楽しむ、人気育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が7月31日に発売決定!

水中をスイスイ泳ぎ回るまめゴマや、親子2匹が仲良く暮らす姿が見られたり、通信でお友だちのまめゴマと結婚させ、ベビーを生ませることができるなど、お楽しみ要素がたくさん増えました!
----------------------------------------------------------

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

19 : 56 : 02 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」

よく、新聞の一番下の段に新刊書の広告が載っていることがあります。
すぐに読みたいと思っても、私の家や職場の近所には、大型の書店がありません。
かといって、ネット通販で買おうと思っても、新書版だと1冊730円ぐらいなのですが、金額がまとまらないというので、送料がかかってくるケースが多いです。
仕方なしに、必要でもない本を一緒に注文したりするというムダをすることもあるぐらいです。
しかし、本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」を知ってからは、そんなナンセンスなことはしなくて済むようになりました。
だって、「セブンアンドワイ」のサイトから注文して、行きつけのセブン-イレブンのお店を指定すれば、購入金額にかかわらず送料・手数料は一切かからないのですから。
いままでの私の経験ですが、新刊書なら、遅くても3日以内には受け取り可能な状態になります。
お店に入荷する前日にメールが届きますので、その日にセブン-イレブンに行けばいいだけです。
本当に楽なものです。
私にとっては、セブン-イレブンは町の本屋さんです。
さて、「セブンアンドワイ」のサイトで、「本」のランキングコーナーを見てみました。
この中で、気になる本を見つけました。
血液型の本です。
AB型自分の説明書』がそれです。
自分のことをもっとよく知るためにも、肩の力を抜いて、読んでみたいと思います。
もちろん、本ばかりではなく、CDやDVDもオンラインでの注文ができます。
本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」は、きっと皆さんのお役に立つことでしょう。
7andylg2.gif

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

19 : 15 : 27 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ケータイブロードバンドでサクサク!「ホームU(ホームユー)TM」

最近は、家の中で、携帯電話でもってサイト検索や動画ダウンロードを楽しむ人が急増してまいりました。
しかし、速度も遅いし、パケット代も心配だ、という人が多いに違いありません。
そこで、NTTドコモの「ホームU」(TM)サービスの登場です。
無線LANでケータイがさらに便利に、楽しく使えるサービスなのです。
高速パケット通信で、サイトの検索や動画のダウンロードもサクサクと快適にいけます。
最大50MBのiモーションストリーミングが可能ですから、長時間のエンタメコンテンツが楽しめます。
また、うれしいことに、ホームUでの発信なら、FOMA通話料2~3割おトクなのです。
さらに、ホームU間の通話なら24時間通話無料で、安心して長電話できます。
このブログの左サイドバーに、「ケータイブロードバンド」のブログパーツが貼られてあります。
「click」を押すと、限定ムービーを見ることができます。
劇場の雰囲気が画面に広がり、映画の予告編へと誘われるのです。
双子の姉妹と幼なじみの男性の3人をめぐての、悲しい恋の物語です。
幸せな笑顔にあふれていた3人も、「あの日」が来てからは急に凍りつきました。
見ていて、こみ上げてくるものがあります。
本当に迫力と臨場感にあふれたシアター感覚を満喫できます。
こういった動画を楽しめるのであれば、またまた生活の中での楽しみが増えていくものと思いました。
ケータイブロードバンドでサクサク!「ホームU」は、ケイタイのあり方を変えようとしています。



テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

16 : 41 : 38 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DS“まめゴマ”育成シミュレーション、待望の第2弾が遂に登場!

ペットは最高のいやしだと思います。
いやなことがあっても、ペットの顔やしぐさを見れば、すぐに忘れてしまうぐらいです。
ですから、犬や猫を飼っている家庭が多いのも、うなずけるところです。
ただし、マンションなどでペットを飼うことができない家も多いことでしょう。
そこで、DSの中でペットを飼うことがはやっているのかもしれません。
手のりサイズのかわいいアザラシを育てて楽しむ、育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が7月31日に発売されることとなりました。
第2弾では、“まめゴマ”がぷにゅぷにゅの3Dモデルになり、そのかわいらしさが一段とパワーアップしました。
“まめゴマ”って、見ているだけで心が落ち着くようないとしさがありますね。
もし、リアルな世界に“まめゴマ”がいたら、そして、私がそれを飼っているとしたら、プールや海など、泳げるところへ連れていって、心行くまで遊泳を楽しませてやりたいと思います。
もちろん、それは仮想の世界の話ですが、私自身は、いずれは犬をペットとして飼いたいと考えています。
いまは賃貸の家に住んでいるのでペットはご法度ですが、いずれは、自分の持ち家で、かわいい柴犬を飼うのが私の夢です。

----------------------------------------------------------
【PR】

手のりサイズの小さなアザラシを育てて楽しむ、人気育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が7月31日に発売決定!

水中をスイスイ泳ぎ回るまめゴマや、親子2匹が仲良く暮らす姿が見られたり、通信でお友だちのまめゴマと結婚させ、ベビーを生ませることができるなど、お楽しみ要素がたくさん増えました!
----------------------------------------------------------

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

12 : 15 : 14 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

声なき声

Author:声なき声
FC2ブログへようこそ!

昭和27年に生まれ、平成29年に職業生活をリタイヤ。 現在、千里ニュータウン在住。   

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する