アンケートを生かした住まいづくり東京未来建物会議Listen

住居というのは、単に雨露をしのげればいいというものではありません。
自分なりの夢や希望を形にした住まいをつくっている人が多いところを見ても、快適な生活を実現する場所として住まいが認識されているのだと思います。
とはいうものの、理想の住まいとは何か、となると、なかなか見つけるのが難しいのが現実です。
東京建物のコミュニケーションシステム「東京未来建物会議Listen(リッスン)」は、
『あなたと考える、その先の「いい住まい」』
をコンセプトに、ユーザーの生の声を生かした住まいづくりを実践しています。
具体的には、2ヶ月に一度のプレゼントつきアンケートでもって、要望に耳を傾けているのです。
また、東京建物が展開するマンションシリーズBrilliaでは、暮らしをより快適にするアイデアやヒント紹介しています。
いずれも有益な情報が満載ですが、とりわけ、
『vol.5 毎日の暮らしの中に上手くグリーンを取り入れるには?』
を読んで、目からうろこが落ちる思いがいたしました。
観葉植物を買うときにも、部屋の様子を考えることが大切だ、とアドバイスされています。
つまり、家具を買うのと同じ要領で、グリーンの購入を考えなければ、部屋とアンマッチになるということなのです。
いままで、そんなに深くは考えていなかっただけに、大いに参考になりました。
アンケートを生かした住まいづくり東京未来建物会議Listen(リッスン)は、新しいマンションライフを提案しています。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

14 : 00 : 42 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DHCの『すっきりスリム美脚セット』

女性の大敵の一つに、「足のむくみ」があります。
私の妻は身体はスリムなのですが、いつも「足がむくんで困る」とこぼしております。
いろんな薬を試したようですが、なかなか思うような結果が出ず、半ばあきらめています。
しかし、たまたま見つけたDHCの『すっきりスリム美脚セット』は、どこかが違うような気がいたします。
ボディジェルとフットミストと着圧ハイソックスの3点セットが、美脚を目指す方をターゲットに用意されました。
CM動画を見ましたが、これはいけそうだ、との確信めいたものを感じております。
何よりも、2週間モニターの結果が、すべて良好であった、との点に説得力を感じました。
また、12種類の天然エッセンシャルオイルですので、安心して使えることも、大いに評価できます。
しかも、いまなら、本当は4,550円のところを、3,500円とオトクなのです。
早速、妻にも使わせようと思います。
理想のレッグラインへの第一歩となればうれしいです。


----------------------------------------------------------
【PR】
すっきりスリム美脚セット

冬の間にたるんでしまったレッグラインには、『すっきりスリム美脚セット』!
キレイな足になって、夏は足見せ★
アロマの香りに包まれながらフットケアしましょ♪
----------------------------------------------------------

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

13 : 29 : 36 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【EIZOダイレクト】液晶テレビFORIS.TV

わが家では、2年前の秋に、地デジ用のテレビを購入したしました。
実は引越しをすることとなり、そのときに、新居では地上波デジタル放送が見られると知って、あわてて対応のテレビを買った次第です。
とにかく急いでいたものですから、テレビの内容の吟味をする時間的余裕もなく、家電販売店ですすめられるままに、液晶テレビを買ったのです。
当初は、たとえば料理番組を見ても色がきれいなものだからおいしそうに感じましたし、ドラマでも登場人物の顔の表情がきれいに写りますから、臨場感もたっぷり、軽いカルチャーショックを感じたものでした。
やはり、液晶テレビにしてよかったな、と痛感いたしました。
さて、そんなわけで、いまや多くのメーカーが液晶テレビの世界に進出してきています。
パソコンモニターで高機能な製品を出しているEIZOも、液晶テレビFORIS.TVを世に送っているのです。
パソコンモニターのほうが、テレビよりも画像レベルが高いことから、FORIS.TVが人気を集めているのは当然の成り行きかもしれません。
なんといっても、テレビのデジタル放送を見られることはもちろん、パソコンのモニターとしても使えますので、便利です。
それに、音響面でも、デジタルアンプを搭載していますので、豊かな音質を楽しむことができます。
そればかりではありません。
FORIS.TVはDVD/CDプレイヤーを内蔵をしているのです。
ほんとうに、使い方はバリエーションたっぷりです。
そんなFORIS.TVは、いままで5色を用意していたのですが、今回、熱い要望により白をラインナップいたしました。
清らかな白が、FORIS.TVのスタイリッシュさを、一層、引き立ててくれます。
部屋の雰囲気も華やいだものとなるに違いありません。
6月5日(木)までなら、予約購入した人にもれなくプレゼントがあります。
この機会に、FORIS.TVをご検討ください。

EIZOダイレクト 液晶テレビ 液晶モニター 地デジ 高画質 新生活

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

14 : 29 : 20 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

活動休止ってほんと? L'Arc~en~Ciel TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~

サザンオールスターズが無期限の活動休止を発表して話題を投げかけたばかりなのに、次は、L'Arc~en~Cielが2011年までライブ活動を休止すると言い出して、またまた私たちは驚きを禁じ得ませんでした。
ほんのつい先日、L'Arc~en~Cielは、フランスでライブをしたなかりではありませんか。
メンバーそれぞれがソロで活動するようですが、L'Arc~en~Cielとしての音楽が聞かれないのは残念なことです。
あと3年間は我慢しなければならないのですから。
この3年が、彼らにとっての充電期間になることを祈るばかりです。
そんなL'Arc~en~Cielが、6月3日に東京ドームで
L'Arc~en~Ciel TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~
と銘打ってライブを行ないます。
きっと多くのファンが殺到するに違いありません。
私のお気に入りの『Lies and Truth』が聴ければうれしいのですが。
L'Arc-en-Cielの詳しいことは、公式サイトL'Arc-en-Ciel Official Web Siteでチェックしておきましょう。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

21 : 46 : 25 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カラーコピーが問題ではないんでしょうか?

トヨタグループが「パワーポイント」自粛令!?

タイトルだけを見ると、パワーポイントの手法そのものを見直すかのような表現です。

しかし、記事を読んでみると、配布資料としてカラーコピーを使うのをやめよう、ということで、これは至極、当然な話だと思いました。

そもそも、映像を見せているのだから、あえて資料として同じものを配る必要はありません。

どうしても同じものが欲しい、という人には、パワーポイントのデータそのものを渡せばいいだけのこと。

着眼点が違っているのではないでしょうか?

13 : 41 : 41 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「夢に日付を!」ワタミ・渡邉美樹社長特別対談DVD

いま、テレビや講演で大活躍のホットな人物の一人に、渡辺美樹氏がいます。
居酒屋 和民 創業者 渡辺美樹としてはもちろんですが、政府の教育再生会議委員として独自の教育論を唱えていたことでも知られています。
そんな渡辺美樹氏の発言には、実に示唆に富んだ言葉が多いですが、私は、
『0と1の間は1と99の間より広い。最初の一歩が次の一歩を生み、その積み重ねのみが「夢」を実現させる。』
に最も惹かれます。
何か大きな目標を立てた場合でも、大いなる勇気と行動力がなければ、まず第一歩を踏み出すことに躊躇するものです。
氏は、そういった点を鋭く突いて、第一歩の勇気の大切さを主張しています。
この言葉には心からの共感を覚えます。
そんな渡辺美樹氏の熱のこもった対談DVDが、いよいよ登場です。
ビジネスプロデューサー道幸武久との対談は、私たちに、生き方についてのヒントを与えてくれることでしょう。
人生で自分の夢を実現したい人には、「夢に日付を!」ワタミ社長・渡邉美樹×道幸武久特別対談DVD
は見逃せません。
watami.jpg
16 : 18 : 52 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

安心できる地震の保険・地震対策にResta

いま最も悲惨なニュースは、中国四川での大地震です。
とりわけ、学校が被災し、多くの子供たちが犠牲になったことを思うと、胸の痛む思いを禁じ得ません。
私は大阪に住んでおりまして、あの阪神大震災のことを思い出しております。
その直後は、地震に対しては物心両面での備えもしていましたが、あれから年月がたつと、いつの間にか緊張感が薄らいでしまっておりました。
中国での震災を見て、あらためて地震の恐怖についての認識を改めているところです。
さて、地震専門の保険元受会社「日本震災パートナーズ」のサイトに、「地震リスク簡易診断(無料)」があります。
早速、私の居住地で試してみました。
結果は、「危険度Bランク」と出ました。
「今後30年以内に震度6以上の地震が発生する確率が10%以上25%未満」なんだそうです。
自然災害ですので、避けるのが難しいと言われればそれまでですが、せめて経済的損失だけでもカバーできれば、再起もしやすいのではないかと思います。
日本震災パートナーズは、震災復興のシンボルひまわりをロゴにしています。
同社の地震費用保険は、そういった意味でも大きな力になります。
いつなんどき起こるかわからない地震に備えて、地震保険や地震対策をとっておくことが求められます。
地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズは、安心をお約束いたします。

banner-2.jpg



テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

13 : 39 : 14 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アルコールはご法度

元ホストが浜松に職探しの途中お腹が空いて無銭飲食

無銭飲食をするなら、せめて「ビール」は我慢すべきであったと思います。
食べ物だけなら、「空腹に耐えかねて・・」との言い訳にも耳を傾けてくれるかもしれないが、ビールも飲んだとあっては、情状酌量の余地はなくなってしまいます。
思慮が足らない「元ホスト」だと思いました。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

21 : 43 : 06 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Drasona.TV 見放題キャンペーン

妻の影響を受けて、去年から韓国ドラマを見るようになりました。
そもそものきっかけは、『フルハウス』です。
それまでは、全く韓流には興味がなかったのですが、『フルハウス』では、コミカルな展開の中にも、お互いの純愛を貫き通そうとするひたむきさに打たれるものを感じました。
それ以来、かつての日本のドラマが持っていた純粋さを韓国ドラマに求めるようになり、惹かれていったのです。
いつしか、ヨンさんやイビョンホンさんに、同性として見ていても花を感じるようになってきたぐらいです。
韓流専門のオンデマンドドラマサービス『Drasona.TV』では、365日、いつでも韓流ドラマを楽しめるのです。
サイトの「配信スケジュール」を見ますと、いまとなっては懐かしい『冬のソナタ』や先ほど例に出した『フルハウス』、また、いつかは見たいと思っている『美しき日々』などが盛りだくさんで、本当に見ているだけで、胸がワクワクしてきます。
なんといっても、テレビで見られるというのがうれしいではありませんか。
また、サイトのコラムではイ・ビョンホンさんを取り上げて、彼の魅力を余すところなく語っています。
読んでいるだけで、ますます韓流ファンになってまいります。
また、『Drasona.TV』では、見放題で1カ月3,900円の定額プランがスタートしました。
韓ドラを心行くまで堪能できる素晴らしいサービスだと思います。
これで存分に韓流を楽しめます。


----------------------------------------------------------
【PR】

365日いつでも韓流ドラマ見放題!Drasona.TVでは見放題キャンペーンを実施中!
イビョンホン独占映像配信開始!韓国ドラマならDrasona.TV!!
----------------------------------------------------------

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

12 : 55 : 30 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【DHCオンラインショップ】柳沢慎吾のCMメイキング








DHCのおいしい天然水「DHC栗駒深層水」のCMです。
大変に軽快感のあるCMです。
ノリがいいというのか。
柳沢慎吾さんの持ち味がフルに活かされています。
ところで、サイトではメイキング映像も公開されています。
かつて一世を風靡した刑事番組のパロディで、CM撮影に取り組んでいたのです。
そのときの失敗談や裏話などがいっぱいで、十分に楽しめます。
不覚にも声を出して笑ってしまうシーンもありましたし、思わず頬を緩める場面もありました。。
メイキング映像を見ると、柳沢慎吾さんのキャラが「DHC栗駒深層水」の好感度を一層高めているのだと確信しました。


DHCオンラインショップ



リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

22 : 15 : 30 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

こんなのでいいのか?

若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」


ほかにも、大晦日に携帯電話がつながりにくから、というので110番する事例が多いらしい。
面白半分でやっているのだろうか?
それとも、警察を電話相談室と思い込んでいるのだろうか?
市民から頼りにされる警察という意味ではいいことなのかもしれないが、凶悪事件が発生したときに、警察力をつまらんことに割くのはナンセンスな話である。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

20 : 12 : 18 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

☆お母さんありがとう☆母の日は感謝を込めて花束を贈ってみませんか?

最近の事情は知りませんが、40年ほど前の私の小学生時代には、母の日の前日の授業が終わった後、先生から生徒一人一人にカーネーションをいただいたものです。
「母の日にお母さんに贈ってください」との趣旨です。
そういったことが毎年行われていましたから、私も、とりたてて母の日のプレゼントというのは、たったひとつの例外を除いては、全く贈ったことがありません。
その唯一のプレゼントというのは、母の好きであった和菓子を、一番小さなケース入りでしたが、贈ったことがあるのです。
そして、学校でもらったカーネーションと一緒にプレゼントしたのでした。
母が顔いっぱいの笑顔でもって受け取ってくれ、私も心のそこからうれしかったことをいまだに覚えています。
親孝行の真似事をさせてもらった満足感に浸ったものでした。
ところが、意外なことに出くわしたのです。
その2、3日後に、私の贈った菓子が食器棚の片隅に手付かずで置かれたままなのを発見したのです。
大変にショックでした。
母は好きなはずなのに、なぜ食べようとしなかったのか、なんだか見てはいけないものを見てしまった感じがしました。
母にしてみればうれしさのあまり、すぐに食べてしまうのがもったいなかったのだ、ということにも気づかなかったのは、私がまだまだ子供であったからなのでしょう。
しかし、そのとき以来、母の日に何かを贈るということはしなくなりました。
そんな母も、もう81歳となりました。
何回か病に伏したとはいえ、いまだに優しい笑顔は変わっていません。
ことしの母の日には、「ありがとう」の気持ちを花束にして託してみようかな、と思っています。


hana.jpg



------------------------------------------------------------------------
【PR】

年に一度の『母の日』に普段は伝えられない「ありがとう」の気持ちを、
花束にして贈ってみませんか?
flowerfan花束は、★全国一律送料(525円)★
※用途によって花束を選ぶことも出来ます♪

 ○。゜* 。・  
かわいい花束たくさん揃ってます♪  
                  ・。 ゜*。○
 

販売業者:フロリスト・コロナ
http://www.flowerfan.com/
------------------------------------------------------------------------

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

16 : 55 : 25 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

家族の思い出を記録・共有しよう!ファミリーウェア「asanoha(あさのは)」

いまさらの話ですが、家族って、本当にいいものだと思います。
ずっと一緒に生活してきて、笑いや苦しみを共有しているという、心の底から信頼できる存在だからです。
わが家では、二人の子供はいずれも成人しておりますので、子育て時代を振り返って、懐かしく思い出すことすらあります。
いまから思うと、当時は、妻の子育ての苦労は大変なものであったと思います。
父親の私は、子供と一緒に遊んだ記憶しか残っていませんが、母はそんなわけにはいきませんから。
実は、WEBで、子育ての悩みに対応してくれるサイトがあるのです。
ファミリーウェア「asanoha(あさのは)」です。
子供を、みんなであたたかいまなざしで見守るためのサイトが「asanoha(あさのは)」なのです。
気軽に家族間でのメッセージが描けたり、家族の楽しい写真を管理したり、子供の成長を記録したり、使い方はさまざまです。
私が最も関心を持ったのは、「家族の思い出宝箱を作ろう」です。
家族の思い出を簡単に記録にとっておくことができますので、ずっと思い出として残しておけます。
また、子供の身長と体重を記録することもできます。
ほかにも、日記やレシピ帳やアルバムとしても使えます。
このように、「asanoha(あさのは)」は、小さな子供でも簡単に使え、家族の共有のコミュニケーションツールとして役立ちます。
遠い将来、「asanoha(あさのは)」が家族のいい思い出になるに違いありません。
私は、いまからでも遅くないから家族の共通の思い出を作るために、「asanoha(あさのは)」を利用していきたいと考えております。
そして、ずっと遠い将来、家族の歩んできた道を振り返ってみたいと思っています。
家族の思い出を記録・共有しよう!ファミリーウェア asanoha(あさのは)で。


233415.gif

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

13 : 17 : 17 | おすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

声なき声

Author:声なき声
FC2ブログへようこそ!

昭和27年に生まれ、平成29年に職業生活をリタイヤ。 現在、千里ニュータウン在住。   

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する